2011年2月8日火曜日

― 「三國志 Online」台湾?香港?マカオで正式サービス開始











三國志 Online
配信元コーエー配信日2009/07/03

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

『三國志 Online』

台湾?香港?マカオでついに始動!

?同地域での正式サービス決定を受け、記者発表会を華やかに開催?




このたび、当社が開発いたしましたWindows 用MMORPG『三國志 Online』につきまして、2009年7 月3 日よりオープンβテストを、更に2009 年8 月3 日より正式サービス(課金)を台湾?香港?マカオ地区にて開始することが決定いたしました。

当社は同地域での『三國志 Online』について、2009 年2 月に同地域最大のゲーム会社である智冠科技股※■有限公司(本社:台湾高雄市、負責人:王俊博、以下:ソフトワールド社)と、同地域最大級の金額による運営ライセンス契約を締結しております。












同地域での運営は、ソフトワールド社の子会社で、人気オンラインゲームを多数擁するポータルサイト「遊戯新幹線」を運営する遊戲新幹線科技股※■有限公司(以下:GAMEFLIER 社)が担い、6 月にはクローズドβテストが実施されました。クローズドβテストには、10 万人を超すユーザーから登録が殺到し、本作の持つ「三国志」の世界観、シームレスなジョブシステム、そして高い技術力によって可能となった、最大1,000 人が1つの戦場において戦う合戦などの要素が、高い評価を受けました。さらに高まる本作への期待を受け、GAMEFLIER 社はオープンβテストの登録ユーザー数は20 万人、最大同時接続は3 万人に上ると想定しています。



この状況を受け、当社とソフトワールド社は『三國志 Online』に対し今後も継続的な需要が期待できると判断し、今回の正式サービス開始を決断いたしました。



コーエーは、2000 年に台北市に現地法人?台湾光栄綜合資訊※■有限公司(総経理:伊従 勝)を設立し、これまでもパソコンや家庭用ゲーム機向けのゲームソフトなどを積極的にリリースしてきました。今回サービスを開始いたします『三國志 Online』につきましても、企画段階から台湾を含む海外市場を視野に入れた開発を行ってまいりましたので、必ずや多くの方々にお楽しみしていただけるものと確信しております。



コーエーは、「世界No.1 のエンターテインメント?コンテンツ?プロバイダー」を目指し、今後もグローバル市場を見据えた商品の開発?販売を推し進めてまいります。

(※人偏に分)





■台湾?香港?マカオ版『三國志 Online』概要

○ タイトル : 『三國志 Online』

○ 対応機種 : Windows PC

○ 正式 サービス 時期 : 2009 年 8 月3 日 開始

○正式サービス後プレイ料金 :

399NT$/30 日 ※定額制

6NT$/1 時間 ※従量制








(左から) 孫尚香に扮した芸能人?Makiyo さん、遊戲新幹線副総経理?林栄一氏、台湾ソフトワールド社?王俊博氏、コーエー代表取締役会長?伊従 勝、コーエネットワーク事業部副事業部長?藤重和博、台湾光栄副総経理?劉政和。










サービス開始直前の発表会とあって、ステージには迫力満点の城郭のセットが作られ、正式サービス開始の発表だけでなく、孫尚香に扮した人気タレントによる記念キャンペーンの紹介や、24 人の武将によるパフォーマンスなど、華やかな出し物が次々と展開。会場につめかけた100 人以上のプレス関係者に向けて、『三國志Online』の魅力と同ゲームに賭ける遊戯新幹線の意気込みを強くアピールしました。


引用元:ロハン(新生R.O.H.A.N) 専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿